りでブロ

10歳だけどJKのブログ

魔法少女禁止法

f:id:Im_so_alice:20131007215605j:plain

 

☆あらまし

 

ウィッチ・イズ・デッド?

『魔法少女禁止法』制定から10年。
異世界からの侵略者を倒し、強大な魔法少女の力など不要とされた世界で
ただ一人、フリルのコスチュームに身を包み「悪党」を退治し続ける少女がいた。
彼女の名は、おしゃれ天使スウィ~ト☆ベリー。
別名『フリル服の悪魔』『返り血ピンク』『狂犬』『毒ベリー』『死のおしゃれ天使』。
法に逆らい活動を続ける、世界最後の魔法少女。

彼女に惹かれた少年・佐倉真壱は、幼馴染から借りた魔法ステッキで変身し“魔法少女の弟子"となる。

そして、ふたりは元魔法少女を狙って起きた事件を追いかけるが――。

(Amazon通販ページより)

 

 

邪道魔法少女を連想させる表紙からギャグっぽい雰囲気漂ってるけどギャグ

背景設定の紹介で魔法少女たちの歴史が語られるが、そこに出てくる魔法少女も

セー○ームーンとかどこかで見たことあるような変身ヒロインのオマージュだったり

戦う相手が異世界の化物じゃなく悪党の人間なので、必殺技はNG

だから悪党への制裁も「殴る」「指を折る」などと大変バイオレンス

 

ノリは全体的にギャグだけど一方

 

f:id:Im_so_alice:20131007220032j:plain

 

と言う感じの乾いた部分から次巻の展開を匂わせており、

ただのギャグノベルで終わらない所も面白かった

 

魔法少女物なのでもちのろんでオマエラの出番もあるぞ( ◠‿◠ )